4月7日(土)笠岡市内のときわ学園のお花見会に瀬尾美枝子さんを(瀬尾さんのお兄さんご夫妻と一緒に真田・森脇の二人が)訪問しました。
 当日は少し肌寒くまだ桜も咲き始めでしたが、会場には学園のみなさんが丹精こめて育てた花のポットやハムなどの販売コーナーや甘酒・しるこ・ケーキなどが準備されたテントが立ち並びお花見の雰囲気いっぱいでした。
 瀬尾さんは、担当の先生が4月に異動になったばかりで「さみしい」と浮かぬ表情でしたが、手品の実演を見たり、参加者全員の合唱「幸せなら手をたたこう 」でウインクしたり肩をたたき合ったりしているうちにだんだん力が湧いてきて、入所者有志による合唱では積極的にステージに上がり得意な歌を披露しました。
 美枝子さんは、昼間はときわ学園センターで作業していますが、寮に戻ったら両親もお姉さんもなくし一人ぼっちのちずるさんと仲よしで世話をしてあげているそうです。
 今年も美枝子さんに喜んでもらえて訪問してよかったと思いました。
 瀬尾さんご夫妻には当日たいへんお世話になり、ありがとうございました。
  
ふれあい訪問