出石コミュニティハウス横の公園で参加者みんなで記念撮影「ハイ・チーズ」
 12月12日(日)岡山市出石コミュニティハウスで、今年の締めくくりのグループ活動「クリスマス会」を参加者18名で行いました。
 昨年はクリスマス用のリース作りを体験しましたが、今年は岡山ブーメラン協会の講師中原氏をお招きし「牛乳パックでブーメラン」を皆で作成しました。お孫さんと一緒に参加した仲間はすっかりおじいちゃん・おばあちゃんになりきっていてそれは楽しそう・・・ その様子を見ている仲間もつい顔がほころんでいました。
 作成後は講師の方から、ブーメランの投げ方を教わり、実際に飛ばしてみると、戻ってくることもあれば、空高く上がり失速して落ちたりで少し羽をそらしたり工夫が必要でした。
 ブーメランを楽しんだ後の、食事会では、皆で持ち寄った「プレゼント」の交換を行ったり楽しいひと時を過ごす事ができました。